この記事は10/23(金)【シンセの大学2019-2020 Vol.5 田中 秀和の“あたまのなか”” Online】に向けたプレビュー記事です。
【今回のイベントについて】
Q.オンラインイベントを通じての見所は?
・「花ハ踊レヤいろはにほ」from 『ハナヤマタ』
・「灼熱スイッチ」from 『灼熱の卓球娘』
・ 「Beyond the Bottom」from Wake Up,Girls!
・ 「土曜日のフライト」from Wake Up,Girls!
監督さんからのオーダーの内容だったり、デモを作ってみたけどしっくりこなくて作り変えた話であったり、作曲中の気持ちであったり…4曲とも少しずつ違った切り口からご紹介したいと思っています。
Q.「花ハ踊レヤいろはにほ」について
どんなオーダーを経てこういった楽曲になったかをお話しします。
また「イントロとサビ」の関係性についても実際に鍵盤を用いながら解説したいです。
Q.「灼熱スイッチ」について
こちらもオーダーの話とデモ音源の話をします。
やはりサビ頭の分数augがキーになっているので、そもそもなぜ「こうしたか」というポイントのお話も。
Q.「再起」からフライトまで
「Beyond the Bottom」では制作背景とメロでチャレンジした部分に触れられれば。
「土曜日のフライト」は…やはり特別な楽曲なので。
前回の神前さんの話を踏まえて、楽曲のバックグラウンドはもちろん、自分なりの作品やアーティストへの寄り添い方についてお伝えできればと思います。
僕もWUGと一緒に成長してきました!
配信は1週間のタイムシフト再生を設定しておりますが、当日はたくさんのご視聴&コメントを心よりお待ちしております!
チケットはコチラから→https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326653063
0コメント